こんにちは! 人事課の葛井です。

気づけば今年も残り2ヶ月になってしまいました。
月日が流れるのは早いなと、しみじみ感じております。

話しは変わりますが、現在、弊社では積極的に訪問看護ステーションで活動してみたい看護師さんの募集をしております!

「訪問看護」に興味はあるがどのような仕事をするのか、自分にできるのか、どんなメンバーと一緒に働くのか…。不安に思われることがたくさんあると思います。

そのような不安を少しでも解消できればと思い、訪問看護師の仕事内容や入社時に不安に思っていたことの解決方法等を、弊社で実際に働いている看護師さんたちへインタビューして内容をまとめたパンフレットを作成しました。

このパンフレットにも記載している内容ですが、弊社で勤務する看護師さんは、在宅ではご利用者との関わる時間がながく、関係性の深さは病院とは全く異なり、ご利用者の日々の喜びを一緒に共有できるところがやりがいと言っていました。

少しでもたくさんの看護師さんが手に取り、今後、「在宅」の現場に興味を持っていただければと思います!

パンフレットが欲しい方!事業所について話を聞いてみたい方は、いつでもお気軽にお電話ください。

TEL:06-6531-3505(葛井)

人事課 葛井