こんにちは。作業療法士の久保です。


急に気温が上がり、暑くなってきましたが、体調など崩されていないでしょうか?



5/20(日)、そんな暑さに負けじと「企業対抗駅伝in大阪」に社員のみなさんと一緒に参加しました!
この駅伝大会は、「社員を元気に!企業を元気に!そして日本を元気にする!」というコンセプトで毎年この時期に淀川河川公園で行われている駅伝大会です。



当社も四年より毎年参加しており、今回は2km×3名の1チームと5km×5名の1チームで参加しました。


当日は、天気にも恵まれ、絶好の駅伝日和!参加者全員朝早くから集まり、気合十分で臨みました。

緊張感が高まる中、スタートまでのカウントダウンです…




スタートからはあっという間でした!
一人一人が一生懸命にタスキをつなげる姿はとても素敵で、思わず応援にも力が入ります。緊張した面持ちでスタート地点に立った方も最後は達成感に満ちた笑顔でゴールしていました。

そして、2kmの部、5kmの部どちらの参加者もリタイアすることなく無事に完走しました。(翌日、日焼けと筋肉痛に悩まされていた参加者もいましたが… 笑)


会場にはほかにも名刺交換ブースがあったり、歌手の川嶋あいさんのライブが行われたりと駅伝以外にも楽しい企画が盛りだくさんでした。



楽しみながら、仕事以外での新たな社員の皆さんの一面を知ることが出来て、とてもいい機会になりました。


来年も参加出来れば、もう少しタイムアップできるように頑張りたいです!



作業療法士 久保