求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 「企業対抗駅伝2023 in大阪」で、女性の部、優勝しました!

共同広報推進室

共同広報推進室

「企業対抗駅伝2023 in大阪」で、女性の部、優勝しました!

みなさん、こんにちは!広報の新井です。

5月28日(日)に、淀川河川敷公園で「企業対抗駅伝2023 in大阪」が開催され、有志の大阪メンバーで参戦してきました。

企業対抗駅伝は、「社員を元気に、企業を元気に、そして日本を元気にする」をコンセプトに2010年から続く日本最大の企業駅伝だそうで、スポーツを通して社内のコミュニケーションを促し、企業間の交流にもつなげていくという目的で開催されています。
参加企業はIT関係、食品、製造、病院、行政など様々で、今年は226チームが集まったそうです。

種目としては、5km×5区間を走る企業対抗駅伝と、2km×3区間を走る企業対抗ファン駅伝があり、リニエからはそれぞれ2チーム、計16名のスタッフが意気揚々と出場しました。
選手は各自、この日までに業務後や休日に走り込みをしていたそうで、体を整えて集まりました。

応援にも20名ほどのスタッフや家族が駆けつけ、賑やかなリニエテント。
軽快に走る選手や、しんどくてもみんなの応援を背に笑顔で走る選手、タスキを渡す直前のデッドヒート、走り切ったあとの爽快な姿など、様々なドラマがありましたよ!
実際に、リニエテント前を走り抜ける選手たちの姿は、応援が後押しとなりスピードが上がるという現象も。


広報としても、真剣に走り、みんなで喜び、達成感に溢れるまぶしい表情を収めたい!と熱が入り、気付いたら700枚以上もシャッターを押していました(笑)

そしてなんと!
5km×5区間に出場したリニエteamAが、見事優勝しましたー!!
表彰台に呼ばれているのも初めは誰も気づかないくらいだったのですが、1位のアナウンスに慌ててステージへ。
みんな素敵な笑顔です😊

どのスタッフも、走るのはキツかったけどみんなの応援がすごく励みになった!と話していて、改めて「一人じゃない」というのは大きな力になるのだなと思います。


今回参加したスタッフは、所属する事業所も職種もバラバラで、普段の勤務では会う機会もほとんどない者ばかりでした。
しかし、こんな風に、ひとつのイベントを通して顔を合わせることで垣根も低くなり、コミュニケーションが生まれ、自然とお互いを思いやる心が深まるのではないかなと感じます。
私たちは、人と向き合う仕事だからこそ、スタッフ同士が気兼ねなく助け合い、チーム力を高め、皆さまに寄り添えるプロフェッショナルでありたいと思います。

 

\様々な事業所が参加しました!インスタグラムもぜひご覧ください♪/

共同広報推進室 新井