こんにちは!
かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト東
理学療法士の北野です!(久しぶりのブログです!)

かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト東に新しいスタッフも増えて、より一層賑やかになってきました。
そこで、スタッフ間の連携をさらに深めるために、サテライト東スタッフで歓迎会と親睦会を兼ねたBBQを企画して、大東市にある『深北緑地』でスタッフとその家族で行いました。
『深北緑地』は治水関係のこともありとても大きな緑地公園です。水辺や緑も豊かで地域住民の憩いの場にもなっています。

実はこのBBQは去年も企画されており、本格的に実行員を立ち上げて準備をしたにもかかわらず、当日にまさかの大雨で泣く泣く中止となりました。

それから約一年、BBQの企画自体が延期になってしまいました、、、

今年はスタッフが「晴れてください!」という強い思いを込めて「てるてる坊主」を作りました。その甲斐あって当日は雲一つ無い快晴となりました。

準備も万端!

朝早くからの場所取りと設営にも力が入りました。

美味しいお肉と気の合う仲間!!
青空の下で行うBBQは笑顔が絶えませんでした。


スタッフ間の連携を深めるために日曜日の開催にも関わらずたくさんのスタッフや家族が参加してくれました。
自然と素直な気持ちで情報交換ができる。これが、かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト東の強みではないかと感じました。

今回のBBQ、会話を通じて新しい発見をする場ともなり、非常に有意義な時間となりました。


理学療法士 北野