こんにちは、作業療法士 鎌田です。

過ごしやすい季節となり、子どもたちも外遊びを楽しんでいるこの頃。
「かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト泉州」と「PDリハビリデイサービス かなえるLIFE」の合同で新入職員歓迎会・親睦会を岸和田市にある「岸和田観光農園」で開催しました。

スタッフだけでなく、その家族や友人も集まり総勢約40名の大所帯に!

岸和田営業所 所長の田中から「私たちは、ご利用者の自立した生活に貢献し、地域社会を元気にし、スタッフと家族の人生を豊かにする会社を目指します」を会社の理念としているとの挨拶よりBBQをスタートしました。

この日は天気も良く、子供たちも走り回って笑い声が絶えずとても賑やかでした。

炭の香ばしい香りがあたりに充満。
走り回ってた子供たちも、香りや音に引き寄せられ気が付けば網の前に大集合。
このタイミングで、弊社取締役の関本から立派な霜降りのお肉の差し入れがあり、参加者一同大歓喜!
たとえようもないほどの盛り上がりを見せました!

霜降りのお肉は言わずもがな最高に美味しかったのですが、
今回、大きな注目を集めたのが「わさび塩」でした。

皆さん、「わさび塩」をご存じでしょうか。
ピリッとした味わいの中にツーンと抜ける良い香りがある「わさび風味の塩」でBBQでも大好評。

お肉をタレでいただくのも美味しいですが、「わさび塩」を振ることで、肉の臭みが取れ、浸透圧で余分な水分を出し、肉の旨味を引き出すといった役割もありワンランクアップした美味しさが際立ちました。

皆さんも、BBQの際は「わさび塩」を持参してはいかがでしょうか。

また、これからの季節、熱中症に対して水分補給だけに気を配るのではなく、
「わさび塩」などで、塩分やミネラルを美味しく補給していただければ良いかと思います。

スタッフ、家族との交流を深めることで、明日への活力となりました。
また、こういった社員交流の場を企画開催したいと思います。


作業療法士 鎌田