10月は30度を超える日もありましたが、11月に入り一気に気温が下がってきましたね。
大東営業所の理学療法士 池田です。

先日、友人とその家族でバーベキューを行いました。
日中は暑い位ですが、夕方に近づくに連れ段々と寒くなり、秋が深まり冬に近づいていることを感じました。

訪問業務でも、そろそろ冬支度を始めていかないとです。

バーベキューをしている最中、
学生の頃は引きこもりな生活をしていたなーと不意に思い出しました。
今では、バーベキューの経験値を積み、なんとか準備を一人でできるようになりました(笑

色々な経験値が極端に少ないまま社会人になり、周りの人に助けられ教えてもらいながら何とかここまで、、、

実家を出てから2年目となり、だいぶ家事にも慣れてきました。
(実家の頃は自分のことばかりしてました、、、)

家事をするようになってから、ご利用者の日常生活を考える視野が広がったと感じています。理学療法士として、勉強だけでなく訪問現場での経験を積ましてもらうことで、視野も広がっていると実感し、ご利用者の皆さんに教えてもらうこと、訪問現場で学べることにいつも感謝しています。

視野が狭く、悔しい想いをすることもありますが、
少しでも「あの人と関わる事ができて良かった」と思われる社会人になっていければと思います。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

理学療法士 池田