すっかり春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2月に入職いたしました、看護師の鴨川です。

看護師としては、約10年ぶりとなります。29歳で免許を取り看護師として4年間働き、その後『臨床工学技士』として10年間働いておりました。

あまり聞き慣れないと思いますが、病院にある医療機器のメンテナンスや修理、特殊な透析の操作や呼吸器の管理など、医療機器を扱う仕事でした。少し畑が違う職種で働いていましたが、看護師として今まで以上に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

趣味はアカペラです。

アカペラとは楽器を使用しないで声だけで音楽を作るもので、ゴスペラーズやリトルグリーモンスターなどが有名です。現在はグループを組んでいませんが、以前はグループを組み音楽フェスなどで歌っておりました。

私の担当はベース(低い音)とリード(主旋律)です。(低い方になると「え?これ、なんのうなりの音?」というくらいまで低い声が出ます。)

恥ずかしがり屋ですので、あまりのせられても歌わないと思いますのであしからず・・・(一人ではアカペラできませんので…笑)

最近、嚥下訓練で発声練習が効果がある事を知り大変興味を持っています。趣味が高じてというわけではありませんが、しっかり勉強をして利用者さまのお役に立てるよう研鑚を積みたいと思います。

それでは皆様、季節の変わり目、お身体にご自愛ください。

看護師 鴨川