求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 5月5日 子供の日を彩る鯉のぼり作り!

リニエハイムおおた

作業療法士理学療法士介護職

5月5日 子供の日を彩る鯉のぼり作り!

5月5日の子供の日に、リニエハイムおおたで特別なイベントを開催しました。
この日を祝って、入居者の皆様と一緒に折り紙で鯉のぼりを作りました。スタッフと入居者様が協力して、わずか30分で多くの鯉のぼりを作り、壁に飾りました。


壁に貼った鯉のぼりは、空を泳いでいるかのように美しく見えました!
鯉のぼりは、子供の日の象徴的な装飾で、子ども時代の思い出などをお聞きしながら作業しました。
入居者様は折り紙を手に取り、優雅な鯉の形に折り上げていく様子は、和やかで楽しい雰囲気に包まれました。
スタッフは丁寧に指導し、入居者の皆様は自分のペースで取り組むことができました。それぞれが創造力を発揮し、個性豊かな鯉のぼりが完成しました。


鯉のぼり作りが終わった後は、入居者の皆様と一緒に自家製のクリーム餡蜜を楽しみました。おいしいスイーツと共に、ほっこりとしたひとときを過ごしました。